KICKSTARに世界初の見なくても時間がわかる腕時計登場。

KICKSTARから、世界初!見なくても時間がわかる時計が登場。どれだけすごいのかご紹介

Screenshot of www.kickstarter.com

打ち合わせや会議中に、こっそり時間を確認したいときってありませんか? 暗闇で時間を知りたいと思ったことは? なんと!可能になったんです。腕時計に革命が。。その時計とは「腕時計」は、Kickstarterで感動した商品「THE BRADLEY」

40,000ドル(約400万円)を募って、なんと、594,000ドルを集めてしまったこのプロジェクトは、まったく新しい、腕時計を商品化しようというもの。

説明によると小さなボールは、内部の磁石によって動いてて、触ると多少動くようになっているが、少し振ると、磁石で元の場所に戻る。摩訶不思議なしくみ。もともと、視覚障害者用でふたを開けて針を触ることのできて時間を確認できる時計があるらしいのですが直接触るので壊れやすく問題だったようです。しかし、この仕組みだと、強く触っても故障の心配がないしくみ。

動画を見てもらってもわかるように、デザイン的にも未来感覚。視覚障害者の役にたちますね。

このアイデア、発送、行動力に脱帽。敬意を表して購入することにしました。到着次第、またレビューさせていただきますの。たのしみだなあ