ジュラルミン製iPhone4用ケースを約1年使ってみたかんじ。

バイクパーツメーカー「ケイファクトリーH2-STYLE」から2010年に発売されたiPhone4用ジュラルミンケース『H2-STYLE』シリーズ。金属ケースも色々出ていますが、アルミ以外のケースは珍しいですね。バイクパーツ制作で培われた技術で非常にクオリティーの高い成形をしています。

背面の成形も非常に美しいですね。リンゴマークやiPhoneロゴがちゃんと見えるのも良いです。穴の形状に沿って埃が溜まり、穴の上からでは非常に掃除が困難なので、定期的に分解して掃除します。四隅を六角ボルトで固定する仕様もバイクパーツメーカーならではのメカっぽさが出ています。

 

両サイドは大きく開けられ、ミッドフレームとのデザインの相性もいい感じです。この開口なら4Sも対応できます。

背面裏はバックプレートに傷つけない様に緩衝材が付いていますが、緩衝材も固めなのでバックプレートにも保護フィルムを貼る方が安全かと思われます。

イヤホンジャック部分は向かって左に少しづつ厚くなって行きます。純正のイヤホンは問題無しですが、差し込むピン部分の形状によっては干渉してしまうかもしれません。ま、Bluetoothで行きますかwイヤホンジャックのアクセサリーは干渉する物も多く、デザイン性も損なわれるのでおススメ出来ません。

カバーとしての強度ですが、2回程アスファルトにダイブしてしまいましたが、iPhoneは全く無事でした。

その代りジュラルミンにはしっかり男の勲章が付いてますねww

ただ、耐衝撃と言う訳では無いので、衝撃の加わり方次第でガラスは割れるでしょうね。

 

そして、四隅のネジ穴を利用して、四隅にストラップホールが付いている仕様がお茶目ですw

手足を付けて擬人化させて遊んで下さいww

ストラップフェチの方は、鬼の様に付けまくって何が何だか分からない物体を作って下さい。

 

株式会社ケイファクトリー
H2-STYLE
http://www.h2-style.com/