スペックはノーマルの3倍なのか?赤い彗星使用トヨタオーリス「シャア専用・オーリス」

シャア専用携帯、シャア専用PC、あげくの果てにはシャア専用バイクヘルメット。そして遂にシャア専用の車が登場。

しかも「痛車」類のネタでは無くメーカーモデルと言うから驚きです。

その赤い彗星シャア専用の地上用移動手段を作りたい。
そんなコンセプトからトヨタモデリスタインターナショナル社が「シャア専用・オーリス」を開発しました。

真っ赤なボディはシャア専用に相応しい赤。
フロントとリアにはジオン公国のエンブレムが装着され、さらに隊長機の印が描かれています。エンブレムはLEDライトとなっており、夜発光させることが出来ます。

しかし当時の初代ガンダムをTVを見ていた世代としては、シャー専用はもっとピンク色だったと思いますが、いつからメタリックレッドの様な赤がデフォルトになったのでしょうね?
こっちの赤はどちらかと言うとジョニーライデン少佐ではないのかな?
おっと!話題がコアになりすぎますのでこの辺でw

やはりガンダム人気は固いですね、不調な自動車業界もガンダム人気にあやかって、少しでも活性化を計りたいのでしょうか?
次はネルフ専用自動車なのか!

シャア専用オーリスは9月15日軽井沢を皮切りに全国七箇所で行われる「AURIS RED EXPO」でお披露目される予定です。

 

トヨタモデリスタインターナショナル「シャア専用オーリス」