手書きメモに適したシャープの電子ノート WG-N10 設定レビュー。紙とペン並の書き心地

気になっていたガジェット手書きメモに適した電子ノートWG-N10を購入してみた。

書いて消すだけだった電子メモが進化し、最大1,000ページも保存ができる「電子ノート」が誕生しました! 1度の充電で約1ヶ月も使用できるので、スケジュールの管理や、毎週の会議の議事録、日記や備忘録をつけるなど、様々な用途で活躍します。

開封の儀

シンプルなパッケージです。
IMG_0907IMG_0908

初期設定

電源を入れて設定を始めていくのですが、一番大切なタッチパネルの調整、X印が表示されるので自然にタッチしていくと調整完了です。

IMG_0909IMG_0910

日付と時間設定ほか自分用に設定して終了です。

IMG_0912

以上で使いはじめることができます。

IMG_0913


使ってみてどうなん?

「書きやすい」と絶賛させてください。紙に書いているような感覚とスタイラスでの細かい線をかけるので絵を描いたいと使いやすいですね。他社のペンタブレットだとそのためペンの反応がにぶいとどうしても書き味が悪く感じてしまいます。この電子ノートは文字を書くだけならスラスラと使いやすい、細かい文字でも滑らかに表示され自然さです。

機能面は、カテゴリ分けしたりで過去のノートを探すのも簡単、「電子ノート」らしい機能。

シャープ電子ノートWG-N10 http://www.sharp.co.jp/enote/products/wg-n10/