パズドラの次は本格的シナリオRPGチェインクロニクルがヒットなのかな

何かと盛り上がっているようなので試してみる、ハマっていくととことんなので、当ブログがチェンクロまみれになるかもと心配しながら楽しんでいきます。

セガネットワークスの「チェインクロニクル」が盛り上がっているみたい。流行りものは抑えていきたいという理由だけで、はじめてみることにした。

ストーリー

最果ての大陸「ユグド」。突如現れた暗黒の魔物たち「黒の軍勢」によって、大いなる危機が訪れようとしていた。このユグドの危機を打開すべく、ひとりの名もなき戦士が、義勇軍を結成して立ち上がる——。プレイヤーが紡いでいくのは、総勢約200名の仲間たちとの物語。誰と出会い、誰と絆を深め、その物語を紡いでいくのかは、プレイヤー次第。

とにかくやってみる

  1. スタート(シナリオ)
    IMG_2628_s
  2. 利用規約の確認
    IMG_2627_s
  3. 自分の名前を決める
    IMG_2629_s
  4. ここからレクチャが始まって
    IMG_2630_sIMG_2631_sIMG_2632_sIMG_2633_sIMG_2636_sIMG_2637_s
  5. ここからホントのスタートかな?
    IMG_2639_s
  6. 必殺技アニメーションが豪華声優陣でいい感じ
    IMG_2640_s
  7. レベルアップしたりして
    IMG_2642_s

ざっと、ひと通りやってみまして。面白そうなので続けていこうかな。なんか版権とかあったらカテゴリも作って本格的にチャンジブログもはじめちゃうかもです。今年ももう一ヶ月ですが年末年始のゲームにいかがですか?

アプリ

チェインクロニクル(iPhone版)
チェインクロニクル(Android版)