facebookに新しいサービス、過去の画像や動画をムービーにできる「lookback」公開!

Facebookが、米国時間2月4日に10周年となった。Facebookは、2004年2月4日にマーク・ザッカーバーグCEOが当時住んでいたハーバード大学の寮の一室で立ち上げられ、現在では世界の12億人が利用するサービスとなった。

facebookで過去に投稿した、ライフイベントや、動画、写真などをピックアップして過去を振り返ることができる一つのムービーを自動生成してくれるサービス「lookback」。

利用方法

facebook にログインした状態で下記のURLにアクセスするだけです。

⇢ https://www.facebook.com/lookback

自動的にムービーが作成されて再生が始まります。シェアボタンがるのでクリックして共有して楽しみましょう。

裏ワザ?

ダウンロードしたいなあ〜と思ったら、早速動画ダウンロード用ブックマークレットを作成された方がいるようですのでページを紹介します。下記のページにあるブックマークレットをツールバーに保存しておきhttps://www.facebook.com/lookbackページでクリックするだけ。素晴らしいですねw 詳しくは下記のページをご確認ください。


Facebbok最近いろいろリリースが多くて楽しいですね。先日もアメリカのみですが、paperを発表したばかり今後も楽しみですね。僕もFacebookユーザーでプライベートにビジネスにガッツリ利用しています。