ソニーが「SmartBand」と「XperiaZ2」発表などほか今日の #スクラップ #2014 #2/24

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

SONYファンの僕ですが、ソニーが本日新しいガジェット「SmartBand」と「XperiaZ2」発表!Androidスマホの新製品登場頻度は6ヶ月ペースですね。もひとつApple好きとしてもiPhoneも1年ペースですが半年ペースになっていくような気がしてならないです。2年ほど前から登場しだしたライフログガジェットもまだまだ出てきそうですね。楽しみです。


2月24日今日は何の日?

月光仮面の日
1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(TBS)で国産テレビ映画ヒーローもの第1号である「月光仮面」の放映が開始されました。翌年7月5日まで133話が放映されました。白黒TVがやっと一般家庭に入ってきた時代です。

鉄道ストの日
1898(明治31)年、日本初の鉄道ストライキが実施されました。日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野~青森の列車が運休しました。

地雷を考える日
1995(平成7)年、カンボジアで地雷の根絶を訴える集会が開かれました。

クロスカントリーの日
1977(昭和52)年、原野・森林等にコースを設定して走る競技・クロスカントリーの、統一ルールによる初めての大会がイギリスで開催されました。

(情報元:366日への旅

スクラップ