連続セキュリティーホール!まじで?最近のアップルが心配になってしまうほか今日の #スクラップ #2014 #2/27

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

連続セキュリティーホール!まじで?最近のアップルが心配になってしまいます。Androidでは怪しいアプリが沢山あって当然ですが、近頃のiOSアプリでも怪しい物が出没。AndroidやiPhoneなどスマホやタブレットユーザーはセキュリティの意識を持つことが大事。MacのOSXもちょこっとアップデートきてるみたいですね。


2月27日今日は何の日?

新選組の日
1862(文久2)年のこの日、京都で江戸幕府が武芸にすぐれた浪士をあつめてつくった武力組織、新撰組の前身「壬生(みぶ)組」が結成されました。初め20人前後だった隊員数は、65年(慶応元)ごろの最盛期には約200人にふくらんでいます。1864年(元治元)の池田屋事件での活躍が有名で、尊攘派に大きな打撃をあたえました。ところで、隊員の1ヶ月の手当は、局長50両、副長40両、助勤30両、平隊士10両ほどでしたが、当時は1両2分あれば、親子5人が楽に暮らせたといいます。

冬の恋人の日
2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日。「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもあります。

女性雑誌の日
1693年のこの日、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊されました。

(情報元:366日への旅

スクラップ