LINE電話Android版で本日からサービス開始ほか今日の #スクラップ #2014 #3/17

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

LINE電話がバージョンアップ!携帯や固定電話とも通話可能になりました。本日からAndroid版でスタートしました!早速つかってみたので別の記事で紹介したいと思います。MNP戦争も16日に収束しましたが、次はキャリアとIP電話サービスとの戦いです。携帯のぼったくり通話料金どんどん安くなっていけばいいですね。


【朝日新聞デジタル】PC・iPad・スマートフォンで、本格ニュースを24時間配信!

3月17日今日は何の日?

漫画週刊誌の日  1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊されました。講談社発行の「少年マガジン」は一冊40円で、表紙は大関朝汐でした。小学館の「少年サンデー」は30円。表紙を飾ったのは、野球界のスーパースター長嶋茂雄です。

聖パトリックの祝日,緑の日 アイルランドの守護聖人。アイルランドの国花・三つ葉のクローバーがシンボルとされているため、この日にシンボルカラーの緑色のものを身につけていると幸せになれると言われています。

(情報元:366日への旅

スクラップ