「ラブライブ」2期も好調 マンガ、アニメ、ゲーム、音楽と様々なメディアで展開ほか今日の #スクラップ #2014 #4/7

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

スマホのゲームでも有名なラブライブ。2期も好調 マンガ、アニメ、ゲーム、音楽と様々なメディアで展開しプロモーションのうま差に脱帽。内容も確かにいい感じ。今後も楽しみです。


4月7日今日は何の日?

世界保険デー
1946(昭和21)年のニューヨークで開かれた国際保健会議の採択に基づき、1948年のこの日に世界保健機関(WHO : World Health Organization)が誕生。WHOが1949(昭和24)年に記念日として制定しました。「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」が目的です。

労務管理の日
1947(昭和22)年のこの日、「労働基準法」が公布された事により、労務管理認定サービスを行う労務管理OK株式会社が制定。

タイヤゲージの日

「タイヤの日」の前日にちなんで、タイヤの空気圧を計るタイヤゲージを製造する旭産業が制定。

農林水産省創立記念日
1881(明治14)年、農林水産省の前身となる農商務省が設置されました。

(情報元:366日への旅

スクラップ