幻のサメが定置網に4.4mのメガマウス静岡・由比漁港ほか今日の #スクラップ #2014 #4/15

== スポンサーリンク ==

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

静岡・由比漁港で定置網に4.4m「メガマウス」巨大すぎておそろしいですね。しかもとてつもなくグロい。こんな生物もそうですが。ここ近日、海の環境が変化してきているんでしょうか?先日も深海魚があがったりニュース有りましたね。悪い予兆でなければよいのですが。。


4月15日今日は何の日?

ヘリコプターの日
全日本航空事業連合会が1986(昭和61)年に制定しました。ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの誕生日が1452(享徳元)年のこの日のため、それにちなんでいます。ヘリコプターを第二の空の足として認識してもらうことを目的としています。

東京ディズニーランド開園記念日
1983(昭和58)年のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園しました。

象供養の日
象牙を扱う業界の団体・東京象牙美術工芸協同組合が制定。1926(大正15)年、初めて象供養が行われました。

遺言の日
近畿弁護士会連合会が制定。「ゆ(4)い(1)ご(5)ん」の語呂合せ。

よいこの日
「よ(4)い(1)こ(5)」の語呂合せ。子たちがそれに続きました。

(情報元:366日への旅

スクラップ