マイクロソフトIE修正プログラム配布「世界一安全」ほか今日の #スクラップ #2014 #5/2

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

先日のIE祭りについで本日マイクロソフトは世界一安全なIEとしてアップデートを発表。なんだかなあって感じですが、マイクロソフトが提言。もう一安心なんでしょう

【朝日新聞デジタル】PC・iPad・スマートフォンで、本格ニュースを24時間配信!


5月2日今日は何の日?

えんぴつ記念日
1886(明治19)年、眞崎仁六が東京・新宿(新宿区内藤町)に眞崎エンピツ製造所(三菱鉛筆)という工場を創立したのがこの日で、日本初の工場生産によるエンピツの製造販売を開始しました。当時の工場は水車を動力としていました。

緑茶の日
八十八夜は茶摘みの最盛期であることから。八十八夜は年によって日が変わるので、5月2日(閏年は5月1日)に固定して実施しています。日本茶業中央会が制定。

交通広告の日
関東交通広告協議会が1993(平成5)年に制定。「こう(5)つう(2)」(交通)の語呂合せ。交通広告とは、駅や電車・バスの車内に貼られる広告のことです。

歯科医師記念日
日本歯科医師会(日歯)が1957(昭和32)年5月に制定。1906(明治39)年、歯科医師の身分や業務を確立する「歯科医師法」が施行されました。

郵便貯金の日,郵便貯金創業記念日
郵政省(現在の日本郵政公社)が1950(昭和25)年に制定。1875(明治8)年、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の業務を開始しました。

 (情報元:366日への旅

スクラップ