ASKA容疑者から覚醒剤陽性反応ほか今日の #スクラップ #2014 #5/17

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

結局、以前以前からの噂、テレビや週刊誌で話題だった件。ほんとだった!ミュージシャンって特に覚醒剤で捕まるのおおいですねー。麻薬に依存するならいっそのこと合法な国に移住すればいいやんって思う。残念ですね

【朝日新聞デジタル】PC・iPad・スマートフォンで、本格ニュースを24時間配信!


5月17日今日は何の日?

世界電気通信記念日
国際電気通信連合(ITU)が1986(昭和43)年に制定しました。1865年のこの日、ITUの前身である万国電信連合が発足しました。世界中の国とより速く、より正確に連絡を取る手段として、電気通信の普及と理解を深める日です。

世界高血圧デー
世界高血圧連盟が2005年に制定。日本では2007年から「高血圧の日」として実施されています。一般的に高血圧は、140/90 mmHg以上とされています。

パック旅行の日
1961(昭和36)年、イギリスで世界初のパック旅行が行われました。

生命・きずなの日
日本ドナー家族クラブが制定。生命の大切さ、生命の絆について考える日。

聖マドロンの祝日
苦痛の緩和の守護聖人。

(情報元:366日への旅

スクラップ