ソフトバンクが新料金体系ほか今日の #スクラップ #2014 #6/7

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

先月のドコモの新料金に対抗しているのか?ソフトバンクも新料金の発表を行いました。通話料についてドコモと同様に、どれだけ電話をしてもスマートフォンで2700円、従来型の携帯電話で2200円の月額定額制を導入。データ通信料では家族でデータ通信の容量を分け合えるプランで翌月繰越導入。

【朝日新聞デジタル】PC・iPad・スマートフォンで、本格ニュースを24時間配信!


6月7日今日は何の日?

母親大会記念日
「生命を生み出す母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」という力強いスローガンのもとに、1955(昭和30)年のこの日、第1回母親大会が開催されました。いのちとくらし、子供と教育平和、女性の地位向上などに関する講演会などが開催されます。

緑内障を考える日
緑内障の患者やその家族で作る「緑内障フレンド・ネットワーク」が制定。「りょく(6)ない(7)しょう」の語呂合せ。

むち打ち治療の日
むち打ち治療協会が制定。「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せ。

(情報元:366日への旅

スクラップ