feedlyとEvernote、脅迫的DDoS攻撃から復旧、金銭要求に屈せずほか今日の #スクラップ #2014 #6/12

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

11日から12日にかけて激しいDDoS攻撃の被害に遭い、サービスを一時停止する事態に陥った。何らかの犯罪グループからの金銭的脅迫を受けていたが屈せず、全サービス復旧。正面から攻撃に立ち向かったfeedlyの姿勢を称賛

【朝日新聞デジタル】PC・iPad・スマートフォンで、本格ニュースを24時間配信!


6月12日今日は何の日?

日記の日
1942(昭和17)年のこの日、ユダヤ人の少女アンネ・フランクが日記を書き始めました。これがあの有名な「アンネの日記」の始まりです。この日記帳は彼女がアムステルダムの隠れ家に入る少し前、13歳の誕生日に父から贈られたものでした。

恋人の日
ブラジルでは「縁結びの神として崇められているアントニオの命日の前日であるこの日を「恋人の日」として、恋人同士でフォトフレームを贈りあう習慣があります。そんな習慣を日本にも普及させようと全国額縁組合連合会が1988(昭和63)年に制定しました。 

バザー記念日
1884(明治17)年、日本初のバザーが開かれました。鹿鳴館で上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3日間の入場者は1万2千人に上りました。

エスペラントの日
日本エスペラント学会が制定。国際共通語として作られた人工言語・エスペラントの日本エスペラント協会が設立された日。

宮城県民防災の日
1978(昭和53)年、M7.5の宮城県沖地震が発生し、死者28人を出す大惨事となりました。県民の防災意識を高めるため、宮城県各地で防災訓練が行われます。

(情報元:366日への旅

スクラップ