タイのチェンマイで1日観光三昧

仕事で4日間タイのチェンマイに滞在中業務終了後の翌日1日暇になったので終日遊び尽くしてきましたw

朝一から出発!チェンマイでは交通手段が少なく目的の場所に行けても帰ってこれない可能性が高いので、迷わずソンテウをチャーター
ソンテウメインロードなどで見かけるソンテウのドライバーに直接交渉です。タイ語か英語で交渉します。日本語はほぼ不可能です。ドライバーによって終日チャーター代金はさまざま3000バーツと強気にボッタクってくるドライバーには注意です。数台交渉してとても親切で好印象だったドライバーさんに決定10時から〜22時の10時間で1000バーツにしてもらい出発img_0353 img_0354ソンテウで観光需要があるのか車の中には名所案内のパンフレットが用意されています。指差しでこれとこれとって感じで希望伝えると効率の良いルートで周回してくれます。img_0355たくさんでチャータすれば一人あたり安くなるのでおすすめです。ツアーなどもネットでありますが一人あたり2万円前後と高額、お友達どうしなどでチャーターで楽しむ方が楽しいですよ
img_0362最初はトラと遊ぶことのできるタイガーキングダムでトラと遊んできました。
タイガーキングダムhttps://goo.gl/ToZuEM

注意事項の説明などをレクチャされ監視スタッフと一緒に檻に入ってなでたり寝そべったりできます。はじめはかなり怖かったですが、大きな猫って感じで可愛かったです。
img_0418 img_0441 img_0430 img_0406お昼にはお楽しみのローカルフード「タイヌードル」をドライバーさんに頼んで立ち寄ってもらってたべました。

豚肉か牛肉、辛さなど選んで注文25〜40バーツで激安げきうまですw
次に像に乗れるテーマパーク「エレファントファーム」に行きました。
エレファントファーム https://goo.gl/tzuJH7

象使いの気分になれますw 途中おじさんが振り向き無言で睨むので「チップくれ」かとおもったんですが、像から降りて写真を撮ってくれました。なんともうれしいおもてなし。約20分ほどのショートコースでしたが満喫できました。次にバギーやバイクに乗れるサービスにも。。夕方くらいになり雨もぽつぽつふりましたが、途中首長族の村に立ち寄りショッピングなど楽しみました。織物や民芸品かなり安いのでおすすめです。
最後に念願のお寺、山の頂上に位置する「ワットプラタートドイステープ」に行ってお参り。ここはチェンマイにいったら是非いってください。

ワットプラタートドイステープ https://goo.gl/tzuJH7

帰りはすっかり夜も更けてソンテウドライバーにホテルまで送迎してもらって終了です。