財布を超スリムにしてシンプルスマートに持ち歩く

様々な財布やマネークリップを使ってきましたが、マネークリップとしては最終型じゃないかと思えるくらいお気に入りです。

さて、「どんな財布やねん」と声がかかりそうなのでご紹介していきます。

前回、超スマートなコインケースもご紹介していましたが今回はスマートマネークリップ のご紹介!



カード収納側



マネークリップ側

巷では模造品、類似品、偽物が多数あるようですのでご注意を!



カードが微妙に沿ってしまうのが難点ですが想定内ですw

カードケースは、カードの厚さによって5〜6枚収納。

  1. 免許証
  2. 保険証
  3. メインバンクキャッシュカード
  4. クレジットカード
  5. ICOKAカード

僕の場合、上記5枚で十分でした。



マネークリップには紙幣30枚くらいまで収納できます。

マネークリップの大きさが、ドル紙幣に合わせているのか日本紙幣では2つ折りではかさばってシンプルじゃなくなったので、千円冊、五千円札、一万円札を種類別に三つ折りして使っています。



二本指で挟めるくらいの手軽さで、スーツの胸ポケットでもすっぽり収まり超スマートに利用しています。

購入後、ガンメタルにしたいなーとか、好みが変わってくる感じですが、お手頃価格で買い替えもできるので、次回購入時には違う色にしようと思ってます。

名入れサービスもあるショップもあるんですね〜

【STORUSストラス】スマートマネークリップ ゴールド ピンクゴールド【楽ギフ_包装】【楽ギフ_名入れ】