MacbookAirデザインにピッタリ超小型USBメモリーエレコムMF-KSU2A32GSVでディスク領域拡張

エレコムから超小型USBメモリーが発売されていたので早速げっとデザインがMacbookユニボディデザインで常時挿入しても見劣りしない感じです

USBメモリーってスティック型やチップ型の小さなものも様々ありますが、基本的には使う時だけ接続して利用する感じですよね〜 かばんや財布の中、キーホルダー型など持ち歩いていると、いざ使いたいときに出てこなかったりたまたま別のPCに接続して抜き忘れていたりと経験がある方もいるのではないでしょうか?

僕も仕事上数種類のUSBメモリーを利用していますが、今回は常時挿入したままにできるくらい小さなものを探していたらこれを見つけたので早速購入してみました。

超小型USBメモリーエレコムMF-KSU2A32GSV

いかがですか?小さくて良い感じ この写真では大きさわからないので実際装着してみた感じもご紹介します。

超小型USBメモリ

サンダーボルト端子側に装着してみました。従来の大きさのUSBメモリだと、となりで干渉してどちらか接続できなくなるという状況がありますが、この製品では安心ですね。

MacbookAir USBメモリ

MagSafe2と同時に接続してみた感じです。とってもマッチしていいですね〜 お気に入りです。

追記:USBメモリデータを保護するセキュリティアプリも用意されているので、万一紛失の際も安心ですね。といってもUSBメモリなどの外部ストレージに重要な機密データを保存する方は少ないと思いますが、Windows,MacOS両方のアプリがありますので環境に合わせて導入をおすすめします。