ワイルドだろぉ~!タフネス&高機能ステンレスケース「アイノックス・ケース(iNoxCase)」

メタル物好きな私が今回注目の「アイノックス・ケース(iNoxCase)」をご紹介。
いかにも頑丈そうなケースは、なかなかSFテイストに溢れるデザインです。
「耐久性」「極薄」「軽量」がポイントで、米国・セントルイスにかかる有名なアーチと同じ材質を採用しているとの事で、頑丈さは折り紙つきです。

耐久性は当たり前で、薄さと軽量はメタル系ケースの永遠のテーマですが、このアイノックス・ケース(iNoxCase)も果敢にそのテーマに取り組んでいます。

タッチパネルを覆う(ふたの)部分は180度の回転が可能で、メールなどの各種操作を快適に行なえる(360度の回転が可能なバージョンもある)。
重さは85gとほとんど気にならないレベルだと思います。

メタル系ケースはどうしてもiPhoneのデザイン性を消してしまうので好みが分かれる所ですが、その辺りはまだまだ課題残ります。
しかし「アイノックス・ケース(iNoxCase)」は画面までフルカバードした上での薄さはかなり良いと思います。

メタルケースの中ではお手頃な値段設定も企業努力がうかがえます。

「アイノックス・ケース(iNoxCase)」はAmazon.co.jpでも購入可能です。