日本未上陸 Nikeのライフログリストバンド Fuelbandがいい。歩数、カロリー、活動をログって共有など

まだまだ日本での発売予定などは全くないようですが、待ちきれずに海外から取り寄せました。ガジェおた的にすばらしいガジェット

NikeFuelbandは、日々の活動ログを記録するライフログ端末です。Bluetoothでスマホやタブレットと同期し、アプリを利用して活動管理などが行える端末。SNSへのシェアなどで、知り合いと競いあったりと様々な楽しみ方ができます。

機能は、Fuel(活動量)というNike独自の単位で表示されますが、STEP(歩数)、TIME(時計)もボタンひとつでかっこいいアニメーションと共に表示されます。ほかに3色のLEDが一日の活動目安にカウント表示され未来的なガジェットとなっている。

日本上陸待ってたら熱が冷めそうなので、勢い良く海外から入手しました。

IMG_0365_s

ナイキらしいパッケージ センスありますね

R0013943_s

購入時は内蔵バッテリが完全にゼロなのでUSBから充電。MacbookAirにそのまま指すとキーが押せなくなるなど傷害がw

R0013946_s R0013949_s

付属品に専用スタンドがあるので、そちらで充電やり直し。

充電がある程度できたら、本体のアクティベーション(簡単な設定)を専用WEBから行います。

専用サイト http://www.nike.com でアカウントを取得後、専用アプリをダウンロードしてバソコンにインストール。アプリを立ち上げるとバンドの設定などが行えるようになります。

または、iPhoneやAndroidのスマホなどの専用アプリが容易されているので、そちらでも設定可能です。

R0014128_s

かっこしい表示です。ガジェット好きの方には是非オススメです。