iPhoneのインカメラとアウトカメラで撮影した写真を合成して共有することが出来る無料アプリがおもしろい

急成長しているサービス 前後同時撮影&共有アプリ「Frontback」がおもしろくなりそうですね。iPhoneの搭載の前面と背面の両方で写真を撮って上下に写真を合成してシェアして楽しむ無料アプリ「Frontback」がおもしろかったのでご紹介。

Frontback (Version 1.5.0) App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

複雑な説明の必要のないカメラアプリですので簡単にw

初期設定の前に

アプリを初めて起動すると、アカウントの作成が求められます。IDとパスワードとメールアドレスをあらかじめ用意しておきましょう。初回起動時にレジスト(登録作業)IDとパスワードを設定して利用開始です。

使い方はシンプル

  1. アプリを立ち上げるとカメラアイコンがあるのでクリック
  2. 撮影モードになったら上の画像の撮影から行います。
  3. 撮影したら上部に画像が表示され気に入らなければ画像タップしてRetake(再撮影)も可能
  4. 撮影中画面上をタップすると前後のカメラが切り替えられます。
  5. その次に下の画像の撮影に移ります。
    この時、合成画像をプレビューしながら撮影できるのでお好きなイメージを合成して楽しみましょう。上下ともにフロントカメラ、またはインカメラで撮影することもできるのでアイデア次第で楽しい画像がつくれそうですね。

実際、世界中のユーザーが利用中でたくさんの画像が共有されています。

 

試してみたw

a62c62e1924bee1092fea3afce702088 2febdec980776d1080b5e7dd7ae40dc7

楽しみ方はアイデア次第で幾通りも楽しめそうですね。