STAP細胞問題、小保方晴子氏自腹で記者会見ほか今日の #スクラップ #2014 #4/9

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

会場代ほか本日の記者会見に24万円自腹で会見をおこなったというSTAP細胞問題、小保方晴子氏。会見を見た視聴者の声も様々、なんだか煮え切らない返答が続いたようですね。真実は時間の問題でかいけつに向かうのでしょう。



4月9日今日は何の日?

大仏の日
752(天平勝宝4)年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われました。大仏の納められている大仏殿は世界一大きな木造建築物です。また大仏は、743(天平15)年に聖武天皇の詔により造営開始、約10年の歳月を要して完成しました。

反核燃の日
青森県労働組合が制定。1985(昭和60)年、北村青森県知事(当時)が県議会の全員協議会で核燃料サイクル施設の推進を表明しました。これにより議会の承認を得たとして、それ以後核燃施設の建設が進められて行きました。

左官の日
「しっ(4)く(9)い」の語呂合せ。日本左官業組合連合会が制定。

美術展の日
1667年、パリで世界初の美術展が開催されました。

(情報元:366日への旅

スクラップ