あったらいいな!PCでも携帯電話の様にメールやSkypeを光ってお知らせ「blink(1)」

「ノートやデスクトップでも携帯に様に光って着信が分かれば良いのに…』PCでもメールやSkypeを多用する人なら一度は感じた事ではないでしょうか。
そんな「あったらいいな!」を形にしてくれるのがこの「blink(1)」です。

離れていても光で分かる。RGBフルカラーLEDを採用。
USBポートに繋いで使用すれば、blink(1)が放つ光で、PCの音量をミュートにしていても、PCの画面上で何が起きているか(EメールやSkypeのメッセージの受信)が分かります。

blink(1)があれば、メールが届いたか、友人がSkypeにログインしたか、巨大サイズのファイルのダウンロードが完了したかどうか、すべてPCのそばにいなくても知ることができます。
Twitter、Facebook等、さまざまなアプリに対応する予定だそうです。

USBポートさえあればいくらでも接続可能なので、各々が好きなように設定すれば様々な使い方ができます。

当ブログでもおなじみKickstarterで募っていた寄付金の額は既に突破していますので、注文は可能。
注文の方法はいくつかある様ですが、例えば30ドル(+15ドルの送料)で日本からも入手可能です。
製作サイドは10月発送を予定しているそうです。

 

 

kickstarter