浦野靖人衆議院議員が石原慎太郎代表に「出て行け!」と話題ほか今日の #スクラップ #2014 #3/6

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

6日に開催された日本維新の会の「エネルギー調査会」において、石原慎太郎代表(81)と同党の浦野靖人衆議院議員(40)が言い合いになって話題になっています。賛否両論twitterや2ちゃんねるほかネットで騒動になっています。

https://twitter.com/uranoyasuto

追記:まとめられたサイトも登場


3月6日今日は何の日?

スポーツ新聞の日
1946(昭和21)年のこの日、日本初のスポーツ新聞「日刊スポーツ」が創刊されました。タブロイド判4ページ、1部50銭でした。第1面を飾ったのは、野球の投手を中心にしたスポーツ選手のイラストでした。

世界一周記念日
1967(昭和42)年、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始しました。それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てませんでした。

ジャンヌ・ダルクの日
1429年、イギリスとの百年戦争で苦戦するフランス皇太子シャルル7世のもとに、神の命を受けたというジャンヌ・ダルクが現れました。

弟の日
姉妹型、兄弟型の研究で知られる漫画家の畑田国男氏が1992(平成4)年に提唱。

(情報元:366日への旅

スクラップ