グーグル誤って空港の見取り図などを公開状態謝罪ほか今日の #スクラップ #2014 #4/12

== スポンサーリンク ==

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

天下のグーグルさんがやらかした!世界的な大企業、ネット大王でも最終的にはローカル(人の手)によって支えられてるんですねー。完全なる人的ミス。世界的に大きな話題になっています。漏れてしまった重要データは既に流出、ネットの海をかけ巡ってしまった訳ですがどうなることでしょう。テロとかおきませんように願います。


4月12日今日は何の日?

世界宇宙飛行の日
1961(昭和36)年、世界初の有人宇宙衛星・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功したのがこの日です。ガガーリン宇宙飛行士は、「地球は青く、・・・この世の物とは思われないほどの美しさだった」と表現しました。ガガーリンは、高度7000メートルからパラシュートで帰還しました。

パンの記念日
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定。1842(天保13)年、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作りました。これが日本で初めて焼かれたパンと言われています。また、毎月12日を「パンの日」としています。

東京大学創立記念日
1877(明治10)年、東京開成学校と東京医学校を併合して東京大学が開設されました。法学部・理学部・文学部・医学部の4学部が設けられました。

(情報元:366日への旅

スクラップ