XPサポート9日終了で未更新パソコン自治体保有約204万台の13%ほか今日の #スクラップ #2014 #4/11

== スポンサーリンク ==

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

XPサポート終了事前告知も関係ないのか?なんで今頃まで放置しているかな〜???とおもう。こりゃまたハッキング被害とかいろいろでてきそうですねーあきれたニュースですね。


4月11日今日は何の日?

ガッツポーズの日
1974(昭和49)年のこの日、東京・日大講堂で行われた「ボクシングWBCライト級タイトルマッチ」で挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレス(メキシコ)にKO勝ちしました。そのときコーナーポストによじ登ってとったポーズを、マスコミが「ガッツポーズ」と表現しました。このポーズはそれ以前からありましたが、この時からガッツポーズと名付けられて日本中に広まりました。

メートル法公布記念日
1921(大正10)年、改正「度量衡法」が公布され、法律によりメートル法を使用することが定められました。

中央線開業記念日
1889(明治22)年のこの日、東京の中央線の前身である甲武鉄道・新宿~立川が開業しました。

(情報元:366日への旅

スクラップ