治療には性行為が必要と乱暴、日赤医療センター医師逮捕ほか今日の #スクラップ #2014 #5/9

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

まるでアダルトビデオのような出来事。こんな医師が実際にいるなんて信じられません。女性のほうからの受け身で、はめられている場合の冤罪もあるかもですね。しかし、エロ医師として逮捕された木村一隆容疑者(42)のような犯罪者のせいで、素晴らしい医療も怪しまれる事態も起きかねませんね、ほんととんでもない事件でした。

【朝日新聞デジタル】PC・iPad・スマートフォンで、本格ニュースを24時間配信!


5月9日今日は何の日?

アイスクリームの日
日本アイスクリーム協会が1965(昭和40)年に制定しました。1869(明治2)年、町田房蔵が横浜の馬車通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売したのがこの日です。1人前の値段は2分(現在の8000円相当)で、一般に普及し始めたのは30年後でした。

黒板の日
全国黒板工業連盟が2000(平成12)年7月に制定し、2001(平成13)年から実施。「こ(5)く(9)ばん」(黒板)の語呂合せと、明治初頭にアメリカから黒板が初めて輸入されたのがこの時期と言われていることから。

メイクの日
「メイ(May)ク(9)」の語呂合せ。Japan Make-up Artist Networkが制定。

呼吸の日
NPO日本呼吸器障害者情報センターが制定。「こ(5)きゅう(9)」の語呂合せ。

(情報元:366日への旅

スクラップ