Evernoteでブログ?Postach.ioという無料サービスでエバーノートが更に楽しく

Evernoteを使っている方なら使ってみる価値有り、ノートがそのままブログにして公開できます。

Postach.io はEvernote をプラットフォームとする最新アプリの中から最も優秀な作品を競う、2013 年 Evernote Devcupコンテストの勝者にもなったサービス。なんのこっちゃ〜って方もいると思いますが。Evernoteユーザーなら試してみてはいかがでしょうか?

EvernoteとPostach.ioを連携しよう

skitch

  1. POSTACH.IO サイトでアカウント作成
    skitch 2
  2. アカウントができたら設定を行います。SNS連携なども可能
    skitch
  3. POSTACH.IOでのサイトを作成します。
    skitch 3
    ここで作成したサイトが実際のアドレスになります。

以上で登録とサイトの作成は完了です。

コンテンツを選んで作ったサイトに表示しよう

Evernote上にPostach.ioノートブックが作成されているとおもいます。その中にブログ記事にしたい記事を移動させたり、新しく記事を作りましょう。

公開記事は、Postach.ioノートブック内、かつ、「published」というタグを追加したものだけ公開されます。

Evernoteをベースに投稿できるので、いろいろな活用ができそうですね。ブログのテーマ設定もいくつか用意されており数種のデザインからも選んで見た目も変更できます。

もっと詳しい内容は、EVERNOTEといえば、知人の「Evernote アンバサダー」になった@goryugoさんのエントリーで詳しく書かれていますので確認してみてくださいね。


書籍も出されてます。

たった一度の人生を記録しなさい 自分を整理・再発見するライフログ入門

新品価格
¥1,575から
(2013/11/26 23:57時点)