さあスマフォと銃を取れ!!iPhoneでサバゲー!「APPTAG LASER BLASTER」

はるか昔、ファミコンで画面上のガンマンと早打ち勝負するゲームがありました。
専用コントローラーはシングルアクションアーミーを模ったコントローラーだったかなぁと記憶しています。
当時専用コントローラー付きのソフトは高くて買ってもらえず、お金持ちの家の友達に遊ばせてもらいました。

その後、SEGAから「光線銃ジリオン」なる玩具が発売され、ターゲットを胸に付け、銃本体は赤外線光線が銃口から発射され、お互いの胸のターゲットを撃ち合う物でした。
これはクリスマスに親に買って貰いましたが、ワンセットだけでは友達と撃ち合えず、友達を散々口説き落として友達にも買わせて、撃ち合いました。

そして現代、iPhoneさえあれば銃型のインターフェイスを接続するだけで遊べる拳銃シューティングゲームが発表されています。
今回紹介する「APPTAG LASER BLASTER」もその1つです。

BLASTERにiPhoneをセットして、専用アプリをダウンロードするだけで、すぐにゲームスタート、後は撃って撃って撃ちまくりです。

ゲームには様々なオプションが用意され、APPTAG LASER BLASTERもライフルになるキッドなどが別売りで販売されている。その他細かい部分は、動画をご覧あれ。

「APPTAG LASER BLASTER」はキックスターターで出資者を募り、現在目標額をクリアしている状況。
まず出資者に流通した後、本販売となるそうです。

HEX3
http://hex3.co/products/apptag