LINEメッセージを既読つけないで未読確認できるAndroidアプリ「ちらみ」でトラブル予防

中高生のいじめにも発展し社会問題化されているLINEの「KS(既読スルー)」問題を回避できるアプリ

LINE(ライン)等のメッセージを既読(開封等)をつけずに未読のまま読むことができるもっとも簡単なアプリ。メッセージがきたら通知バーから「ちらみ」を開くだけで既読回避しメッセージを確認できます!

メッセージを通知バーで取得する仕様で、設定で各種対応アプリの通知設定をオンにしておく必要があります。メッセージ着信があれば、通知バー内にこのアプリ「ちらみ」が表示されるので、タップして起動で到着メッセージが未読のまま確認できます。返信したい場合も該当メッセージをタップしてLINEなどの対応アプリにすぐ移動可能です。

 

ちらみ~既読つけないで未読のままメッセージを読める~ 1.2
カテゴリ: ツール
Google Playで詳細を見る
「LINE」「comm」「カカオ」「facebook」「twitter」「skype」「Viber」に対応!

 

unnamedunnamed-1unnamed-2

リリースされてから、すごく話題になっているアプリですね。

当事者間での既読してるのに返信しないで喧嘩になったりと問題が起こらないように予防策としても良いアプリですね。開発者の方々の姿勢もすごく評価されているようです。iPhoneユーザーの皆さんは、裏ワザを活用されるか、いまのところリリースを待つしかありません。

iPhoneユーザーの方は裏技??

既読回避方法がいくつかあるようなので紹介します。

問題化参考記事 増える「LINE疲れ」

gyddsbor