が〜まるちょば(GAMARJOBAT) 日本が誇るパフォーマー パントマイムを武器に言葉のいらない芸で世界へ

「が~まるちょば」とは、日本人二人組のコメディパフォーマー。パントマイム超え体で表現するコメディを追求しているすばらしいユニット。

公式サイトの紹介

http://gamarjobat.com

Screenshot of gamarjobat.com



海外でも高く評価されている独特の芸で活躍している。現在「東京JACK中

動画サイトでも数年前から世界のユーザーが動画をアップ(削除依頼ない様子)で黙認?

もっとも再生数が多い動画[Gamarjobat on Comedy Rocks Ep 4.]は300万再生。

何がすごいって

芸はなんともくだらない感じですが、世界に共通する「何か?」があるのかもしれませんね。また、言葉のいらないパフォーマンスはサーカスやピエロ、ジャグリング、マジックとたくさんありますが、が~まるちょばに限っては、パントマイムのみだと世界にはもっとすばらしいパフォーマがいるとおもいますが、 「み・せ・か・た」が重要なんですね。

ビジネスの世界でも営業は30秒、プレゼンは3分できまる。と言われているようですが、深い部分があるのでしょう。

が~まるちょば、数年前に始めて見てファンになってしまってYoutubeなどの動画サイトではすべて見尽くしてしまいました。w

自分的に一番のお気に入りは「Shadow」

なんて発想なんでしょw やろうとおもったことがすごいです。