遠隔操作事件の片山容疑者「サイコパスは自分」ほか今日の #スクラップ #2014 #5/21

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

アニメ「サイコパス」のふぁんなのか?さすがシステム屋。「サイコパスは自分」というセリフ。色相、犯罪係数でドミネーターがあれば、間違いなく・・・ですねw。

【朝日新聞デジタル】PC・iPad・スマートフォンで、本格ニュースを24時間配信!



5月21日今日は何の日?

小学校開校の日
1869(明治2)年のこの日、京都市に日本初の近代小学校「上京第二十七番組小学校が開校しました。当時は番組と呼ばれる行政区画ごとに小学校が建てられていたため、番組小学校と呼ばれました。住民が自分たちで開校のための資金を調達しています。

リンドバーグ翼の日
1927(昭和2)年、チャールス・リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行に成功しました。前日の午前7時52分、「スピリット・オブ・セントルイス」と名附けられた飛行機でニューヨークを出発。21日の午後に、「翼よ、あれがパリの灯だ」という有名な言葉とともにパリのル・ブールジェ空港に到着しました。飛行距離は約5800km、飛行時間は33時間30分でした。

(情報元:366日への旅

スクラップ