警察ヘリにライト照射 罰金30万円略式命令ほか今日の #スクラップ #2014 #6/5

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

くだらないイタズラする人いるんですねー。まるで小中構成がモデルガンでイタズラするくらいに幼稚ですね。警察に不満があるとかですかね。言い訳がまた幼稚w「ヘリとは気付かず、業務を妨げるつもりもなかった」と否認

【朝日新聞デジタル】PC・iPad・スマートフォンで、本格ニュースを24時間配信!


6月5日今日は何の日?

熱気球記念日
1783(天明3)年のこの日、フランス・パリでモンゴルフィエ兄弟が世界で初めて熱気球の飛行実験に成功しました。その10後には同じフランスでシャルル教授による水素ガス気球が飛行に成功しています。日本でも1973(昭和48)年に日本熱気球連盟(日本気球連盟)が設立されています。

ろうごの日
神戸市老人福祉施設連盟が制定。「ろう(6)ご(5)」(老後)の語呂合せ。

落語の日

落語家の春風亭正朝が制定。「らく(6=ろく)ご(5)」の語呂合せ。

環境の日,世界環境デー

1972(昭和47)年12月15日の国連総会で制定。国際デーの一つ。1972(昭和47)年、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択され、国連環境計画(UNEP)が誕生しました。国連では、日本の提案によりこの日を「世界環境デー」と定め、日本では1993(平成5)年に「環境基本法」で「環境の日」と定められました。事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意慾を高める日。世界各国でも、この日に環境保全の重要性を認識し、行動の契機とするため様々な行事が行われています。

(情報元:366日への旅

スクラップ