ポイントカードの確認、利用などを管理できる便利なiPhoneアプリまとめ

家電量販店からコンビニで使えるポイントを管理するiPhoneアプリでよく使っているものをまとめ。

ヨドバシゴールドポイントカード App
カテゴリ: ファイナンス
価格: 無料

ヨドバシカメラ公式ポイントアプリです。既存のゴールドポイントカードをアプリに登録しておくことで、ポイントを確認することができます。貯めるときも使う時もアプリでバーコードを表示して利用することになります。iPhoneでは残念ながら現在NFC(おさいふ機能)が端末に無いためバーコードを利用しますが、NFC対応端末ではAndroidアプリではレジで非接触型で利用することができます。使い勝手はあまりかわりないので問題ないですが。ポイントを貯めこむ方もドンドン使っちゃうタイプの方でもこのアプリは必須ですね。


ビックカメラ App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

なぜか、もっとも僕が利用している(月間10日以上は店舗うろついている)ビックカメラの公式アプリです。iPhoneに入れたあと店舗のサービスカウンターでアプリとカードの登録をしないといけないのがめんどくさいのですが、表示されるバーコードで貯める、使うが可能なのでよく利用しています。キャンペーンのチェックも可能です。


YAMADAモバイル App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

他店対抗で店舗スタッフとの値引き駆け引きが楽しいYAMADA電気の公式アプリです。店舗ではメンバーズカードを端末に通すと来店ポイントがもらえて楽しんでいる方も多いと思いますが、オンライン会員の方もポイント統合できて便利なので、よく利用される方は入れておきましょう。


エディオンメンバーズアプリ App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

家電量販店のエディオンの公式アプリ、エディオンカードとオンラインショップのポイントを管理できます。エディオンといえば、購入後のサポートが飛び抜けて良いらしいですね。よく買い物されるメンバーの方はぜひ。


T-SITE App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

かなり多くのショップで利用できるTポイントカードを管理できるアプリです。Tクーポンやプレゼント情報、Tポイント申請なども一元管理できるので便利です。


Pontaタイム(ポンタイム) App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

以前までPonta公式アプリがあったのですが、現在公開されていないようですので、ポイントゲットのゲームやPontaポイントカードを管理できるアプリを紹介となります。


LAWSON App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

こちらローソン公式アプリですが、実はクーポンやPontaカード管理にも使えて、もちろん頻繁なキャンペーン情報などもチェックできるのでローソンをよく使う方はぜひ。


MUJI passport App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

以前の記事で紹介しました。無印良品公式アプリです。前回記事のキャンペーン紹介で皆さん1000円分のポイントゲット出来ましたか〜?無印良品をよく利用する方でもしない方も、いざというときのためにインストールしておいてはいかがでしょうか。


クロネコヤマト公式アプリ App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

ヤマト宅急便を利用すると発送時でも、受取時でもどちらでも応じたポイントがたまる「クロネコメンバーズ」サービスを利用している方は必須アプリですね。伝票番号もバーコードで読み込めたり、もちろん荷物追跡なども利用できるので、ほぼ毎日使っている感じです。


佐川急便公式アプリ App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

ヤマト運輸のように利用に応じてポイントを貯める使うサービスは今のところ内容ですが、荷物追跡などの公式アプリなのでよく利用される方は入れておくと便利ですね。


 最後に、財布やカードケースに入れているポイントカードや会員カード、免許書、保険証などをカメラで撮影して管理してショッピングの際にバーコードを表示して利用する事ができる、カード管理アプリもご紹介(こちらは有料版が秀逸でとても使いやすいので無料版ではないものを紹介します)

カード財布 Pro – カードスキャナ, カードリーダー & カード管理 App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥300

無料版もありますが、今回はPROの有料版を紹介しています。