魔法の鏡が開発された様です。Android内臓のシステム洗面台が登場!

ファンタジー物の定番アイテムに「魔法の鏡」てありますよね、ついに魔法の鏡がが現実の物になるかもしれません。セラクが開発した「スマート洗面台(Smart Wash Basin)」が実現させた魔法の鏡がこちらですw

スマート洗面台(Smart Wash Basin)は内部に Androidが埋め込まれています。
一定距離近づくとセンサーが反応し情報画面が浮かび上がります。
鏡をスワイプするのか?と思いますがそうではなく、内部のセンサーが手の動きを感知するので手を動かすだけで操作することができます。

Smart Wash Basinには体重を表示し管理する機能や、天気予報、水道メーター表示機能などが搭載されています。
Androidが搭載されているのでこれからさらに多くの機能が拡張されると思われます。

お値段は500万円との事。
まさに夢の魔法の鏡なのですが、現実は魔法を手に入れるのもやは費用が掛かるようですねw

ソース:AndroidAuthority.com
http://www.androidauthority.com/seraku-smart-wash-basin-android-lcd-mirro-85383/