ビジョンがグローバルWiFiレンタルサービス開始ほか今日の #スクラップ #2014 #2/21

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

昔少し一緒に仕事したことあるビジョンさんですが、グローバルWiFiレンタルサービス開始された。近々海外出張なのでサービス使ってみてレビューしてみようかな。


2月21日今日は何の日?

日刊新聞相関の日
1872(明治5)年、東京初の日刊新聞「東京日日新聞」(毎日新聞)が浅草で創刊されたのが旧暦のこの日です。東京日日新聞は、世界初の新聞戸別配達を実施し、1911(明治44)年には大阪毎日新聞と合併して全国紙へと踏み出しました。

国際母語の日
国際教育科学文化機関(ユネスコ)が1999年11月17日に制定。国際デーの一つ。1952年、当時はパキスタンの一部だったバングラデシュで、ベンガル語を公用語として認めるように求めるデモ隊に警官隊が発砲し、4人の死者が出ました。バングラデシュでは、独立運動の中の重要な事件の一つとしてこの日を「言語運動記念日」としていました。

食糧管理法公布記念日
1942(昭和17)年、「食糧管理法」(食管法)が公布されました。

(情報元:366日への旅

スクラップ