ものまねメイクで有名人になった「ざわちん」の話題ほか今日の #スクラップ #2014 #5/7

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

ものまねメイクという新しいジャンルを開拓した「ざわちん」おどろくべきメイク術で様々なゆう麺人に大変身。こんなの見てると、街中の女性をみる目も変わってしまいますね。しかし、誰かみたいになりたいと思う女性も多いのですね、メイク本は一挙にランキング入りしているようです。

【朝日新聞デジタル】PC・iPad・スマートフォンで、本格ニュースを24時間配信!


ざわちんリンク



大ヒット中のメイク本

5月7日今日は何の日?

博士の日
1888(明治21)年のこの日、伊藤圭介(植物学者)、菊池大麓(数学者)をはじめ25人の学者に博士号が授与されました。これが日本初の博士の誕生です。当時は論文の提出による博士号ではなく、教育への貢献を評価された名誉博士的なものでした。

コナモンの日
日本コナモン協会が2003(平成15)年に制定。「こ(5)な(7)」の語呂合せ。たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。

粉の日
「こ(5)な(7)」の語呂合せ。小麦粉等、食料としての粉の有用な利用方法等をアピールする日。

 (情報元:366日への旅

スクラップ