テニス錦織圭が日本選手史上初の決勝進出ほか今日の #スクラップ #2014 #9/7

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

テニスの4大大会「全米オープン」は9月6日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで男子シングルス準決勝が行われ、錦織圭(24)=日清食品=が世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)をセットカウント3-1で下して決勝進出を決めた。4大大会のシングルスで日本選手が決勝に進む史上初の快挙を達成した。NHKニュースなどが報じた。

【朝日新聞デジタル】PC・iPad・スマートフォンで、本格ニュースを24時間配信!


8月11日今日は何の日?

クリーナーの日
「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合わせから、めがねクリーナーの製造会社・パールが制定した記念日です。また、この日とは別に、10月1日は「めがねの日」で、「目の愛護デー」の10月10日までが「目とめがねの週間」になっています。

CMソングの日
1951(昭和26)年、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされました。小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMでしたが、歌の中に社名・商品名は入っていませんでした。

(情報元:366日への旅

スクラップ