ビッグダディが5度目の結婚! お相手は10歳年下の一般女性ほか今日の #スクラップ #2014 #4/14

== スポンサーリンク ==

毎日、その日の終わりに、その日の出来事や気に入った情報、おすすめ記事などを紹介しています。まとめて閲覧頂く場合はカテゴリー「スクラップ」ページにてお楽しみください。

ビッグダディ持てるんだなあ〜驚いた。なんと子供数人いてるのに5度目の結婚。世の中には結婚できない中年がたくさんいるのに、すごいなあ。尊敬する。さて数ヶ月?何年つづくのかな?w


4月14日今日は何の日?

SOSの日(タイタニック号の日)
イギリスを出発し、ニューヨークを目指して航行していたイギリスの豪華客船「タイタニック号」が、1912(明治45)年のこの日、ニューファンドランド島の沖で氷山と衝突し沈没しました。2000人を超える乗客・乗組員のうち約1500人が犠牲になりました。このときにタイタニック号から発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号といわれています。

良い年の日
森下仁丹が制定。「よい(4)とし(14)」の語呂合せ。

オレンジデー
2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問します。欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっています。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。

パートナーデー
佐賀県佐賀市が1998(平成10)年に制定。2月14日がバレンタインデー、3月14日がホワイトデーであることから、その一箇月後を「パートナーデー」としました。家庭・職場・地域等で互いを思い遣り、男女が共に参画する社会を目指す日。

フレンドリーデー
株式会社スーパープランニングが2000(平成12)年11月に制定。「友達ってよ(4)い(1)よ(4)ね」の語呂合せ。自分にとって大切な友達と友情を確認しあう日。

(情報元:366日への旅

スクラップ