久しぶりにLEGOがやりたくなる。LEGOで作った素敵なローライダー「レゴ・ローライダー」

ガジェット好きな皆様は子供の頃LEGOやっていた方等、LEGOに一度は触れた方が多いと思いますが、こんな完成度が高くてセンスの良いLEGOを見てしまうと、またLEGOを触ってみたくなりますよね。

ローライダーとは、アメ車の車高を低くしするなどして、車体を大きく、低く見せるようカスタマイズされた車のことを言います。
1950年代、アメリカ西海岸で新車を買う事が出来なかった人々がシボレーなどの中古車を購入し、新車に負けない美しさを演出する為、カスタマイズした事が始まりと言われています。

そんなアメリカンモーターサイクルをLEGOで再現したアレックス·ジョーンズさん製作の「レゴ・ローライダー」はレゴの精巧さが話題となっています。

動画を見るとその完成度の高さ更に伺えます。
外観だけでなく、計器類、運転手など細かいところまで再現されています。
さらにタイヤの動きからボディの動きなども完全再現されています。
そして車の中にはMP3プレーヤーも内蔵されているこだわりぶりです。

残念ながら発売はされない様ですが、LEGO好きには良い刺激なるのではないでしょうか。
夏期休暇はLEGOにハマってみるのも良いかもしれません。

 

 

 

TheHobRC Lowrider