激ウマの発酵バターと使ったアイスクリーム「エシレグラス」を食べてきた。

初めて食べてはまってしまった危険なほど激ウマの発酵エシレバターをつかったバターアイスを食べたのでご紹介

やっぱり美味かった。
美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。

 

以前の記事にもありますが、大阪梅田阪急百貨店地下2階まで、エシレグラスを求めて行ってきましたよ。バターアイスは(エシレ グラス/ブール)(エシレ グラス/ブール・オ・キャラメル)(エシレバターとゴールデンレーズン)の3種。オーソドックスなブールを食べてきました。

エシレ グラス/ブール

エシレグラス_sエシレグラス2_s

内容量は120ml。エシレバター配合率は約21%と記載されていました。食べてみた感じ、やはりバターがほかと格別に違うぶん香りもあり濃厚な感じで美味しかったです。ただ、エレしバターでパンを食べた時ほどの感動はしなかったです。

バターアイスというか、アイスクリーム自体がもっと美味しいブランドもいろいろ食べたことがありますが、濃厚バニラアイスで生バニラのほうが、僕的には好きですね。

といっても、ここ(フランス産発酵バター「エシレ」専門店 エシレ・マルシェ オ ブール)の発酵バターは、もうやめられません。エシレグラス購入時にもちろんいつものバターも買っちゃう感じなんですよね。食べたことないかた、ほかのバターが食べれなくなく覚悟で購入してみてはいかがでしょうか?w